上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
さて、ノイジーを頑張っているわけですが、

下半身は大体見通しがついてきました
ノイエジール
腰の下にある装甲は、メカ部を入れるために切り取っていた物を再利用。
ただ接着するのではなくて本体から少し離して装着する「浮き装甲表現」をしています。
この画像では見えませぬが、ここの装甲のふちにも筋彫りを施しています。


ノイエジール 腰下アップ
おしりの装甲のふちにも筋彫り段差を施しています。
筋彫りだけだと味気ないので、一部段差をつけてみました。

他の部分は筋彫り追加とか。


んで、今回の最大難関となりそうな、肩。ノイエジール 肩
付け根近くの丸一の円筒形の部分がIフィールドジェネレーターらしい。
上の二つの円筒形はビームらしい。


このIフィールドジェネレーター気にいらねぇ!



結果↓
ノイエジール 肩
中途半端なものは切り取るぜ!

胴体と肩の取り付け部をどうせフレーム化するつもりだったので、
その周辺も問答無用で切り刻みました。

いや、もちろん、色々と考えてから、ね、、、

肩といえば、
アストレイ
アストレイの時にも切り刻んだ記憶が!
まぁ、うまいこと纏めるようにするので四苦八苦だったような、、、




そんでもってと、

生まれ変わらせたIフィールドジェネレーター
 試作1号君×2↓
ノイエジール Iフィールドジェネレーター自作
まだ途中ですんませんが、、、、塗装後に丸一フィンを取り付けします。 

デザインはもちろん!
HG1/144のデンドロビウムのIフィールドジェネレーターを参考にしました!!
カトキ氏のデザインはものすごくかっこよくてよく出来ていて素晴らしい。ハァハァ

まぁ、あくまで参考、あれはすべて再現できませぬ、、、
・・・っつか、このノイエジールは1/550なんだけどね~、、、、

おいらはこれが限界('A`)



ほんとうは、肩に取り付けてから紹介しようと思ったけど、
そうしたら、まだまだ時間がかかっちゃうので、、、今はここいらで一息。
あせって作って良い結果が出たためしがないので(汗


内部フレーム関連と、取り付け方法を考え中です。


んにしても、作り込みは楽しい^^

秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。