
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
もしもしMSVへの道~その4.

何とか形が出てまいりましたよ、マイグフ。

もしもしMSV(4-1) もしもしMSV(4-2)
一応確認のために全体を組んで見ました。

ちなみに、足がグフじゃないような気もしますが、間違ってはいませんよ。

だってグフ飛行試験型なもので^^;


胴体と足はグフフライトタイプ。
腕と肩のスパイクアーマー、顔と腰のサイドはグフ。

これでなんとかグフ飛行試験型の形が出来た...


腰周りの装甲はまだ作り込まなければいけませんし、
動力パイプ(?)はやはりモビルパイプで作り直すべきかな・・・、
処理とともに、位置決めが普通に死にそうなんですが、やらねばならぬか。

それと脚部。これ、徹底的に改修する必要がありありで困ります^^;
肩のスパイクアーマーも大型化したほうが良さげだし。腕はどうするかな・・・、


う~む、グフ飛行試験型は作り応えありすぎて大変ですな。
もしもしMSVへの道の三回目~

胸部周辺が大体出来ました。
もしもしMSV(3)

頭を付けるとあんまり見えない内部なんですが・・・、何故か作りこんじゃいました(汗
この辺は好みと言うことで・・・、

あと、腹部は切り離して可動化・・・、
グフの設定で腹部があるのかが疑問なのですが・・・、
この辺は腰周りの装甲類を別パーツ化させたかったので、ついでにと言う感じなのですけどね・・・、


肩との接続部をボールジョイント化、あるいは可動軸を追加して動かせる範囲を大きくする~っていうのも考えたりしましたが・・・、
ポージングが苦手なので無しの方向で・・・(汗


グフのイメージをなかなか捕らえられなくて四苦八苦してますが・・・、

がんばります^^
もしもしMSVへの道もようやく2回目・・・、ぜんぜん更新していなくて申し訳ない。

まだまだ途中も良い所なのですが、とりあえず現状の報告です。

もしもしMSV(2) もしもしMSV(2-2)

とまぁ、まだこんな感じで、胴体周りを作ってます。


胴体はHGのグフフライトタイプ
頭部と腕部はHGのグフ
を使用。

ボリュームアップと若干の形状変更、パーツ分割、内部の作りこみ
まだこれぐらいかな...

胴体だけでももうちょい時間が掛かりそうです。


と言うことで次回に続く。
さて、もしもしMSVのメンバーの皆さんの作品が続々と完成、あるいは完成に向かって進んでおられる中で、一人完全に出遅れているkirarinですどうも。


課題作品と言いますかね、自分が作る事になっている「グフ飛行試験型」なんですがね・・・、

旧キットから作って満足のいく作品に仕上げる事は出来ない、と見切りをつけましてですね、とあるブツを密かに入手してます。

グフ


つまりだ、HGのグフとグフフライトタイプを使って現在作っとります。


出費が痛いな~(汗



ちなみに、改修はまだ胴体周りだけ。

もうちょい纏まったらアップロードしようかなと^^;


しかし、、、先が思いやられる・・・、
えー、前回某サイトの人気コンペティション「燃えコン弐」でkirakinに改名しかけてしまったkirarinですどうも。

でもですね、総勢40人ものモデラーが集ったコンペであるためその編集量と毎日の更新作業の大変さは尋常ではない物であり、それプラスいつもの自サイトの更新もあるのですから目も当てられないほどの忙しさ。
名前入力を間違えても致し方が無いかと・・・、逆に自分だけしか穴がなかったのですから凄い事です。

こうやって最後まで企画を運営されたFDひろさん本当にご苦労様でした。
今年も熱い夏をすごすことが出来ました!


それをネタとして扱ってしまい申し訳ありませんm(__)m




それなのに




それなのに





それなのに


わざわざカタカナをチョイスする

FDひろさんラブリー





いや、まぁ、その、

ブログでネタを振られたなら・・・やるのが礼儀じゃん?




確かにカタカナ読みの方が分かりやすいですよ。

ちゃんとkirakinからキラリン(kirarin)になっている訳ですし。



うんだがね、キラリンだと

思いっきり女の子っぽいよね
ローマ字でも女っぽいかも





検索してみても

女の子サイトばっかだよね

google検索GO?


kirarinというHNは失敗であったと時々反省する時がある。

とまぁ、どうでもいいオチになってもうたm(__)m
