
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ログインパスワード忘れたかと思った・・・、
それぐらい久しぶりに記事を書いています。

今更ながらに、近況としてご報告。
福岡に旅立ち早6年。
いろいろなことがありました・・・


大きい出来事として・・・





結婚しました(笑)

あれやこれやで気が付けば2児の父でございます。

父ちゃんに似たやんちゃな男の子&男の子(3歳と1歳)にかこまれ、

休日はてんやわんやな日々で

仕事もうれしい悲鳴を上げられるような成果が得られ、

帰りの遅い日々が続いている毎日です。


さて、何故久しぶりに記入したかというと、
プラモの世界にどっぷり引き込んでくれた高校からの一番の友より、

放送前から
「Kirarinが好きそうなやつなのでお知らせします」

と連絡のあった

ガンダムの新作
 「鉄血のオルフェンズ」





えぇ、見ましたとも・・・





久しぶりにリアルタイムで見たいと思うものでした。







追い打ちをかけるように友の

「バルバトス買いました!」

という連絡。

写真も送ってもらいみてみると


なんだとー!HG1/144でフレーム付きだと!

最近のバンダイさんは化け物か・・・

久しぶりに・・・作りたいよね。




この流れは・・・・・・、












ところがぎっちょんちょん。



先のご報告の結婚。
世の常の悩みどころ。家族の理解が必要なのである。

いろいろな制約の中で続けられている皆様方を尊敬します。



いろいろと事情はありますが今は家庭と仕事で精いっぱいでして・・・、
やれたとしても素組でしょう。
昔のような作りこみ、塗装、とは行かない訳も有りです。
(妻が超絶綺麗好きだからとは大きな声では言えない)


でも、いつか


子供達が大きくなって、


一緒にプラモを作り、



作り方を教えたり、



過去の作品を見せてちょっとだけ自慢をしたいのが今後の楽しみです。




PS:リアルグレードでアストレイ出てるんですね!
   自分の中で一番思い入れのある機体なので、
   いつか、、、、作って横に並べたいぞ! 今はまだ素組までだけど!
test
ちょいっと諸事情で模型活動休止します。
理由として、
 満足に模型作りをする事が出来なくなったこと。
 ネット環境が実家に帰らないと無いということ。
 7月から引っ越し。⇒まさかの福岡配属だったのだ・・・。
 すぐ戻れる見込み無し。 
かな。
不完全燃焼な感じで名残がありますが。

今度復帰出来るとしても、2・3年後となりそうです。(地元に戻れたとして)
覗きに来て頂いた皆さんありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした。



最後に、実家の部屋にある過去作品マイギャラリー↓
IMG_1040s.jpg
埃が被らないように対処!

追記
ネットモデラーとしての活動は停止しますが、
現実ではこっそりとやるかもしれません。
あれに投稿しようかと考えてたり・・・ね。まぁ道具を持っていかないので既に作ったものをちょいちょいと。結局なんにもしてませんw
どうも。5月の実際の運勢が大凶というか厄月でした、

12年間飼ってた猫との突然の別れ
ゴールデンウイーク明けに風邪で寝込む
指を怪我する

とまぁ、悪いことが重なっていたわけですが、

5月の災難はは他にもあり、

最後の31日にケータイまで無くしまたさ、、、
友達と遊びに出かけて、そのどっかで落としたんだと思う、、、
ラフな服のぽっけ入れてたから落ちやすかったんだな、、、

気がついたのが寮に帰ろうとしたときで、、、
実家でひとまずロックをかけました。
最近の機種だったら落とした場所が分かる機能もあるみたいですが、
古い機種だったのでナッシング。



つうことで、機種変しましたさ~

家族がauなのでauのままっす。

悩みに悩んでこれ↓
G'z One CR002
G’zOneCR002
ジーショックケータイになるのかな。

とりあえず最近の流行のワンセグが綺麗とか、
何百万画素のすごいカメラ付きってのには興味なかったんで
実用性重視でこれにケテーイ。

常に時計が見えるサブディスプレイ最高す。カーボン地もクールで良い。
メール速度もWINって書いてあった前のより早い。
さらに赤外線通信や青歯やタッチメッセージも付いてきて言う事無し。
(前のは付いてなかったからアドレス交換面倒だったんだ、、、)
一応ワンセグ付き。

デメリット
ボタンが硬く押した音がちょい大きめ。
スクロールは早いけど、メインメニューに入ったり出たりの切り替えがもっさり。

まぁそんなとこでしょう。


今月こそは良き月であることを願う!


あー、なんつうか


指を怪我しました
TS330095s.jpg
まぁ・・・けっこうグロくなるんで簡単に言うと
左の人差し指の先っぽがあーなって、
一緒に骨が折れまして、針金で骨を固定して縫った状態ですな。
全治6週間でして、昨日が1週間目で抜糸した感じ。
落したわけでもぐちゃになった訳でもないので、完治しますのでご心配なく!


んで、何がヤバいかと言うとね、
自分、利き腕左なんだ
ご飯の箸は左右どちらでも使えるようになってるからよかったんだけど、
文字を書くのがマジヤバい!
小さい頃右で書く練習はさせられていたが、結局左でしか書けなかったわでして、
小学校に戻った気持でひらがなとカタカナを書いて練習しましたよ!
おかげで少しは書けるようになった。。。けど、遅いし安定しないですな。

治るまでは無理せんようにしてきます。



まぁ、そういうことなのでただでさえ遅い模型の更新がさらに遅れます。。。
ノイジーの現状↓
IMG_0806ss.jpg
カメラ持って帰るの忘れて、ケータイも電池切れたのでちょいと前ので失礼。
んでわ、皆さんはどんくさい自分のようにならないよう、事故に気をつけてくださいね!


